Entries

姫と姫奈 (^_^)

20080731095612
20080731095610
おはようございます。おかみでございます。(゜-゜) 姫奈は姫がすご~く大好き。毎日こんな風に顔を綺麗にしてもらっています。寝ている時もそっくりな格好で、ぴったりひっついて。U^ェ^U 王子も、時々顔を綺麗にしてもらっています。まあ、犬も一緒に暮らしていれば、いつまでも親子なんですね。 こんな風に可愛がっている時もあれば、明らかに叱っているような時もあるんですよ。楽しいです。では、また。
スポンサーサイト

「明るく、仲良く、元気良く!」

おはようございます。おかみでございます。wish wish(DAIGOのウィッシュです) 友人の話ですが、1ヶ月位前にパートを始めたとメールが来ました。某宅配会社の事務仕事で、お中元の伝票整理だと言ってました。忙しいんだろうなあ・・・と、思っていたら昨日久々にメールが来ました。す~んごいいびられてさ~、おかしくなる前に辞めた!と、言うのです。人間って情けない生き物ですね。 「明るく、仲良く、元気良く!鍛えよ体!磨けよ心!」って、我が家の子達は教わりましたけどねえ。(スイミングゥスクールで!) いい年のおばさん達が何やってんのよ!そのおばさん達に特に最後のフレーズを今一度「磨けよ心」でございますよ!
では、また。ごきげんよう。wish wish

雨ですね。(~o~)

20080728102244
おはようございます。おかみでございます。我が家の娘、きいろと仲良くなりたくて、でもなれなくて・・。やっと頭にのせる事が出来た瞬間に顔が伸びてしまいました。(笑) 「あれ?失敗だわ。でも、この写メ撮っといてね。」と、言われました。      では、また。ごきげんよう。(^^ゞ

雨ですね・・・。 (~o~) 

20080725085238
20080725085235
おはようございます。おかみでございます。(^_^) 初めて「きいろ」を籠から出してみました。そしたら真っ先に、犬隊長でもある社長の頭に止まりました。「鳥の巣と思ったんじゃない?あはは。」と、娘に笑われておりました。大きくなってから我が家の一員になった「きいろ」。姫一家とも初めてのふれあいタイムでした。次は、姫のお友達の「庄司クウちゃん」です。優しい、賢そうな顔でしょう。クウちゃんは社交的な子で、誰とでもすぐ友達になれます。歳もとって、前の様なジャンプはしてくれなくなりましたが、ちゃんと忘れずにいてくれます。クウチャンが、そっと教えてくれました。たった一つ苦手なものが、お父さんだそうです。「ん~!可愛いよ、クウチャン。」ashiato では、また。ごきげんよう。

(~o~)罰ゲームと褒美の庭より

20080723152238
こんにちは。おかみでございます。o(^-^)o レースのハンカチの様な、我が家の紫陽花です。今風に言うと、「まじかわいくない?」それとも、「ちょ~かわいくない?」  では、また。ごきげんよう。

おかみの青春時代

おはようございます。おかみでございます。 ムシムシ、ジトジトしますね。いっそ、ぴゃ~っと晴れてくれと、言いたい。(誰に?)ん天気の神様に(あ、そうね。

遠い昔、おかみはミュージシャンに憧れていました。日々、キカイダー(ご存知?人造人間キカイダーですよ)の様にギターを背負って歩いていました。ガロ(ご存知?学生街の喫茶店の人ですよ)の大ファンでした。青春してたなぁ~って、思いますわ。¥10、000のヤマハのギターは宝物でした。あのギターあげなきゃ良かったかなって、思う今日この頃です。(この絵はビミョ~)   では、また。ごきげんよう。

エイ、エイ、オ~!!じゃ。

こんにちは、おかみでございます。 おかみの「罰ゲームと褒美の庭」にナメクジが、大量にいるようなんです。 気持ち悪いやら、やっつけないと気が済まないやら・・・。 先ずは、うっそうとしている部分を、チョキチョキしてみました。 次に、薬を撒きました。 後は、明日まで考えます。では、また。ごきげんよう。

音楽があれば・・・。


こんにちは、おかみでございます。♪ 突然ですが、家の片付けが思う様にはかどらない時、おかみはCDをかけます。最近は、コブクロが気に入っていますね。スマイル CDをガンガンかけながら、歌いながら、片付けるのが大好きです。時間が止まった様に感じますが、気付けば2~3時間は働いています。(お~、爽快じゃ~。)あ、そうそう、我が家のきいろちゃんも一緒に歌いますよ。オカメインコこんな顔のおかめインコで、単純に黄色いから、きいろと、名付けました。以前、写真で、紹介した、王子に守られている鳥ですよ。では、また。ごきげんよう。

ありゃりゃ・・・?o(^-^)o

20080716093234
おはようございます。おかみでございます。(^O^) ちょっと前になりますが、下の娘がディズニーランドに行きました。「おみやげは、おまかせで!」と、言いましたが、「お母さんが喜びそうなのが沢山あり過ぎて~、ヒントだけ下さいな、可愛いのと、面白可愛いのどっちがいい?」と、電話が来ました。もちろん「面白可愛い方を!」と、答えました。そして、もらったのが「これ!」です。 「ん~!確かに・・・おもしろい。これ、使えるの?」「うん、使えるよ。」「3人分一度に入れられるの?」@@「んな訳ないじゃん!」「だよね、ハハハ・・・苦笑い なかなか素敵なおみやを頂きました。 では、また。ごきげんよう。 

夏ですね!

おはようございます。おかみでございます。にっしし・・・ あついですね。うちわ うちわが手離せませんよ。扇いでも、扇いでも、扇ぎ溜めは出来ませんね。表情7 熱さまシートを首に貼るのが、おかみは良いですね~。では、また。ごきげんよう。

やっと、5歳!になりました。

おはようございます。おかみでございます。にこっ☆ 誰が5歳かって、おかみの娘達は、皆独身でおりますから、孫ではございませんよ。この「ピュアホーム」が、まる5年をクリアしたのでございますよ。この世知辛い世の中で、6年目を迎える事が出来たのは、皆様のお陰です。 3歳のお祝いの時には、皆様に心を込めたお花などをお届け致しました。ブーケ しかし、今回は数字的にもとてもきりの良い処ではございますが、何せ「世知辛い世の中」ですので、このブログにて感謝の気持ちをお届けするのみでございます。 皆様と出会えた事に感謝します。6歳、7歳とお祝い出来る様、社長も益々頑張るそうです。では、また。ごきげんよう。

見ぃ~っけ!o(^-^)o

20080704095216
おはようございます。おかみでございます。o(^-^)o 友愛町のお客様の庭で見つけました。黄色かたつむり ♪で~んでんむ~しむしか~たつむり口笛1 です。まあ、梅雨らしいですね。ムシムシしますね。おかみは、この季節が一番苦手です。空気が重たくてね。           では、また。ごきげんよう。

グルメなカラス?

おはようございます。おかみでございます。BIGSMILE 今朝、姫一家のトイレタイムの時、マヨネーズの容器をくわえた「からす」が、頭の上を飛んで行きました。赤いキャップの良く見るやつ、キューピィちゃんのそれでしたよ。「マヨラーのからす?」 「まいう~」って、言いながら食べてるんでしょうね、今頃・・・。では、また。

Appendix

プロフィール

おかみ

Author:おかみ
有限会社 ピュアホーム
TEL:022-771-7668 FAX:022-218-0007
MAIL:info@pure-home.jp
ピュアホームHP

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索