Entries

梅雨の晴れ間

おはようございます。おかみでございます。smail 今日は良い天気になりましたね~。絵文字名を入力してください 昨日の様な、雨の休日も中々良かったりしますね。雨のせいにして「の~んびり」出来るから。

おかみの妹が、お空の星になってから明日で「ひゃっかん日」。この歳になるまで、そう言った言葉を使いこなして来なかった事も手伝って、全くピンとも、ツンとも実感が湧きません。昨日は、卒業した母校での総会でした。講演で、「冠婚葬祭」の際の『礼儀』なる物を学んで来ました。「冠」は、生まれてから成人まで、「婚」は、文字通り結婚してから、「葬」は、最後の時・・・。おかみの妹は、冠も、婚も、葬も、人生の祭典を全て済ませてしまっったんですね。最後は、大急ぎでした。置いてきぼりになって、きつねにつままれた様な気持ちになったのは、私よりも甥と、姪でしょう。おかみなんて、ちょうどの歳ですが、両親共にヨボヨボですが、元気。 梅雨の晴れ間の様に、心が晴れる日も来るはずでしょうから、その日を待ちましょうか・・・。何も無かったかの様に、日々を過ごしながら。では、また。ごきげんよう。
スポンサーサイト

綺麗v(^O^)v

200806230932172
20080623093217
おはようございます。おかみでございます。o(^-^)o 私の育てた、ラベンダーと紫陽花です。ちょうちょ 虫退治!と、いう罰ゲームに耐えたお陰ですね。可愛い花が咲きました。この、ピンクのラベンダーが、特に可愛いでしょう!去年より色が濃くなりました。にこ では、また。ごきげんよう。

日傘でも・・・。

おはようございます。おかみでございます。(´∀`) 梅雨に入ったらしいのに晴れですね。おかみ、もう良い歳なので、「日傘など購入してみようかな?」と、考えています。F☆Cultivation・傘(赤) なんか、ちょっと良くないですか・・・。おしゃれっぽくないですか?では、また。ごきげんよう。

災害は、伝説を生む・・・。

こんにちは、おかみでございます。ニコッ♪ 地震は、心臓に悪いですね。30年前の、あの日を思い出しますよ。(おかみが、花の20歳だった頃、宮城県沖地震がありました)あの日のあの時間、がんがん揺れる家の中で、「何か持って外に出なくちゃ。」と、思いました。「これさえあれば。」って、言う物を持ち出すぞ!と、考えました。ほんの数秒の間に、おかみは頭をフル回転させていたはずでした。ニコ!汗 そして、見つけました。ひゃっほぅ おかみは右手にしゃもじ、左手にやかんを持って外へ・・・。なぜ 悔やまれるチョイスでした。結果、30年間語り継がれる伝説を作る事になっただけでした。 

ポメの着ぐるみを着た柴。

200806181024252
20080618102425
おはようございます。おかみでございます。 U^ェ^U この子、山村モサ夫君と、言います。ちょっとシャイな食いしん坊です。骨大きくなりすぎた、ポメみたいなモサ夫くん、実は、ポメと柴のハーフなんですって、可愛いでしょ!では、また。ごきげんよう

犬布団!(~o~)

200806161026134
200806161026132
20080616102613
 おはようございます。おかみでございます。o(^-^)o 我が家には、このような「犬布団」と、呼ばれる物があります。この犬布団、なかなか、あったかくて良いのですが、ちょっと重たいのが欠点。そして、かけたいからと言ってかけられるものでもなく、先ずは、布団に選ばれるかどうかなんです。(おかしな布団でしょ。)寝るこの日、めでたく犬布団に選ばれたのは、姪っ子でした。あったかくて重い、お布団をかけて、爆睡中。「え~、あたし?選ばれたの?}と、喜んでおりました。えへ 2枚目の写真は、姫奈。いつも、こんな風にかわいい感じで寝ています。3枚目は、ぴー君。姫奈には超優しい父ちゃんです。この顔は、何かお願いがある時の顔です。犬笑我が家の寛ぎの写真3枚でした。  では、また。ごきげんよう。 

ムツゴの中の双子U^ェ^U

200806131014182
20080613101418
おはようございます。おかみでございます。1枚目の写真、王子の妹で、桜と言います。2枚目が、ご存知の王子です。4年前、姫が産んだ6っ子は、見事に2匹づつそっくりで、多分1卵生の双子を、3組産んだのだろうと、思います。たまごたまご 同じところで、同じスタイルにカットして、更に「そっくり!」になりました。鼻の周りの微妙に茶色い所も一緒です。可愛いでしょ。にっこり では、また。ごきげんよう

うれしいお便り頂きました。

おはようございます。おかみでございます。 ルン先日、竣工した岩沼の施主さまから、うれしいお便りが届きました。「建築に携わった人たちの真心と技で、地震に強くて、環境にやさしい、手作りのマイホームが完成しました。本当に有難うございました。」と、言うタイトルで、便箋2枚に綴られたものです。鉛筆 ピュアホームが、生まれて、来月が5回目の誕生日です。これまで様々なお客様との出会いがありました。特に新築工事をさせて頂いたお客様にとっては、「大事な財産を任せていいのだろうか・・・?」と、言う不安も多々あったでしょう。『ピュアホームを選んで良かった。』と、ずっと思って頂けるように、心して行きたいと思っています。では、また。ごきげんよう。

家中を干したど~!

おはようございます。おかみでございます。絵文字名を入力してください 昨日は、もう、家中を干した!と、言っても良い位の感じでした。庭の花達にも、久々かまってあげられました。去年仲間入りしたピンクのラベンダーは、少し増えてだいぶ蕾も色付いてきています。20070709120326.jpg
お花を見るのは好きですが、虫が嫌いなおかみにとって、お手入れは罰ゲームの様な物です。では、また。ごきげんよう。

今日を、大切に。

おはようございます。おかみでございます。nicoお久しぶりです。おかみ、生まれてこの歳まで、二人姉妹で生きて来ました。でも、2ヶ月程前に、突然一人っ子になりました。それは、思ってもいない事でした。5歳違いの妹は、本当に突然、私の前から消えてしまいました。今でも夢を見ているようで、実感がありません。それでも、何もなかったかのように、毎日が過ぎて行きます。日々の流れについて行くのが、やっとの日もあります。人が、生きて行く、と、いう事は、ただそれだけで、大変なんだと感じました。だから、毎日を大切にしなければいけませんね。自分と、自分を支えてくれている周りの人のために・・・。 では、また。ごきげんよう。

Appendix

プロフィール

おかみ

Author:おかみ
有限会社 ピュアホーム
TEL:022-771-7668 FAX:022-218-0007
MAIL:info@pure-home.jp
ピュアホームHP

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索