Entries

美味しいソフトクリーム見っけ。

おばんでございます。ピュアホームのおかみでございます。雨、降りましたね~。こんな雨の日は、とても寝心地が良いのですよね。「昼寝日和」と、申しましょうか。そうそう、話は変わりますが、美味しいソフトクリーム見つけました!!普通サイズなら、3個。ジャンボサイズなら、2個いけそうな感じです。「コクがあるのに、さっぱり。それでいて、まったりしていましたよ。」では、また。ごきげんよう。
スポンサーサイト

恐るべし!バージョンアップ?

こんにちは、ピュアホームのおかみでございます。先週の日曜、我が家の二番目の娘が音楽検定と、言う物を受けるとかで、前日の土曜に大騒ぎしました。何でも、エレクトーンの演奏に必要なUSBフラッシュメモリーに、取り込んだはずの音が、出ないんだとか?検定の前日に、そんな事言われても、チンプンカンプンに近い状態の私ですよ。結局、USBに音は、ちゃんと入っていて、我が家のエレクトーンを、バージョンアップしていなかったのが問題だったらしいのですが。バージョンアップ、恐るべし!では、また。ごきげんよう。

つばめのお宿

こんにちは、ピュアホームのおかみでございます。毎年、今頃になると、つばめが来ては覗き、来ては覗きしているんです。会社の玄関上のポーチ灯の辺りを。それからどうしているかと見ていると、近くの電線に止まって、遠くに行くでもなく、毎日その繰り返しです。2~3日前に、やっと巣作りにチャレンジしたらしく、ポーチ灯に泥の様な物が少し付いていました。でも、それっきり、つばめのお宿は、建築途中のままです。つばめって、いい事を運んで来てくれそうで、ず~っと待っているんですけど・・・。「つばめさ~ん、待ってるからね。」では、また。ごきげんよう。

珍しい物大好きです。

おばんでございます。ピュアホームのおかみでございます。今日は、雨が降りませんでしたね。「な~んだ、洗濯してくれば良かったな~・・・。」なんて思いながら一日過ごしました。先日、ピンク色の花が咲くラベンダー(ベランダ‐では、ありませんよ。)を見つけました。いい物見つけたみたいで、嬉しくなって、ふたつ買いました。いい物って、誰かに分けてあげたくなったりする方なんですよ。で、ふたつ共あげてしまったので、昨日、またそのお店に行って、今度は、みっつ買って来ました。珍しいでしょ?ピンクのベランダ‐!(おっとっと、ラベンダーじゃ!)では、また。ごきげんよう。

エコキュート・マ~ジック

おはようございます。「仙台・工務店・制震」の、ピュアホームおかみでございます。6月の電気代、請求明細がポストに入っておりました。「へ?うそ?」1万円を切るどころか、8千円代まで下がってました。オール電化って、それまでの電気代に(いくら無くなったとは言っても)ガス代の分が、少し高くなるものと思っていました。でも、エコキュートのメーカーさんが言っていた通り、マジック現象が起きました。「エコキュート・マジック」です!もう、ニコニコです。では、また。ごきげんよう。あ、そうそう追伸ですが、相変わらず迷惑メールを送りつづけている『あなた達!止めなさい!』親は悲しみますよ。自分自身だって悲しいはずです。

「仙台・工務店・制振」

20070619145112
こんにちは、ピュアホームのおかみでございます。「仙台・工務店・制振」は、ピュアホームのキーワードです。仙台の工務店で検索しても、パソコンに出て来ないですよ!と、お言葉を頂きました。確かにそうでした。m(__)m ホームページがあるのに、これじゃあ「ダ~メ、ダ~メ」ですね。φ(.. )貴重な アドバイスをありがとうございます。他にもお気付きの点、こうしたら?等、ございましたら御一報くださいませ。では、また。ごきげんよう。今日の添付写真は ピュアホームの警備隊ジュニア(王子&姫奈)です。

アタタになりました。

20070613183029
こんにちは、ピュアホームのおかみでございます。「アタタ」とは、ギックリ腰の事です。それは、2年前に初めてやって来ました。今回で2度目なんですが、ギックリと言うよりは ジワジワ腰と言う感じです。しかし、もはや復活気味!\^o^/バンザイ私!です。お蔭様で 家の掃除をかなり本気でやりました。なんと 清々しい。o(^-^)oでは、また。ごきげんよう。

迷惑メール絶対反対!!!

おばんでございます。ピュアホームのおかみでございます。この「着ぐるみおかみの日記」を付けるようになって、10ヶ月。最近、多くて困っているのが、おかしな人が送ってくれるおかしなメールです。何とかならない物でしょうか!ほんと!迷惑しています。心当たりのある方が、もしこの日記を読んでいるのなら、是非伝えたい!「やめなさい!」では、また。ごきげんよう。

ありがとうございます。

おばんでございます。ピュアホームのおかみでございます。「更新、大変でしょうけど頑張って。」と、応援のコメントを頂きました。うれしいです。ありがとうございます。昨日、とてもがっかりな出来事が、ありました。飼い犬に車を食われました。運転席のシートを、ガッツリ!もう、怒りと言うよりがっかりです。飯抜きの刑にしてやろうかと考え、8時位までは頑張ってみたのですが、つぶらな瞳で、悪びれた様子も無くじーっと見つめられる事に耐えられなくなり、あげてしまいました。私の負けです。悲しい限りでした。多分、犯人は娘犬のヒナだと直感しています。では、また。ごきげんよう。

Appendix

プロフィール

おかみ

Author:おかみ
有限会社 ピュアホーム
TEL:022-771-7668 FAX:022-218-0007
MAIL:info@pure-home.jp
ピュアホームHP

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索