Entries

暖かいですね。

お久しぶりでございます。ピュアホームのおかみでございます。なんと、暖かい毎日!ほんとに1月でしょうか?いのしし年には、「変わった事が起きる」と言うデーターがある、などと、テレビで見ましたが、本当かも?大きな地震が起きるのも、いのしし年が多いんだそうです。「地震対策」は、私達がそこに意識を持って行く事が大事ですよね。そこから始めましょう。
スポンサーサイト

いいお日和で・・・。

おはようございます。ピュアホームのおかみでございます。本日、台原2棟目、Y様邸の上棟式です。暦をある程度気にかけながら、必要以上に囚われず、日程を決めるのですが、施主様にとって一番いい日が、「いいお日和」と、言う事になるのでしょう。暦に、ガチガチに囚われる事はないと思います。お天気も良く、風もなく、今日は「いいお日和」です。施主様だけでなく、ピュアホームにとっても嬉しい一日になる事間違いなしです。では、行って参ります。ごきげんよう。

忘れちゃダメダメ。

おばんでございます。ピュアホームのおかみでございます。ちょっとお尋ねいたしますが、皆さんは自分の歳を忘れていたりする時ってないですか?何だか勝手に、自分は歳をとっていないような感覚で、というより、昔の気分のまま、人と話をしている時に「え?何だか変な感じ・・・。」なんて事を思って、ややしばらくしてから「歳のずれか~?」なんてね。私は結構しょっちゅうです。悲しいです。がっかりです。もう今年の誕生日で「ちょうどになりますからね。」ちょうどって幾つ?なんていう質問はお受けできませんから。悪しからず。では、ごきげんよう。

心が大事

おはようございます。ピュアホームのおかみでございます。唐突ですが、人間生きて行く上で大切なのは「心」ですよね。会社でお仕事をしていても、家で家事をしている時も、子供を見ていてもそんな事をふと、考えたりします。子供がまだ小さい時は、そんな余裕はなかったけれど、今私には考える時間があるからそんな事を思うのでしょうね。私は、子供達にきちんと「心」を伝えてあげられたでしょうかね。なんちゃって。

現場はワクワク!

おはようございます。ピュアホームのおかみでございます。早速ですが、台原の現場では、着々と建物が出来上がり、2棟目も来週には上棟式の予定です。2棟並んで「ピュアホームの家」が建っているのを眺めていると、親ばかに似たような気分になりますね。どちらも施主さんにピッタリで、本当に素敵です。注文住宅ならではでしょうが、それぞれのカラーが、よく出ています。これからもっともっと、楽しくなって行くでしょう。追って報告していきます。では、また。ごきげんよう。

姫奈の日記

こんにちわん、娘犬の姫奈です。お正月にお腹が痛くなって、5日も入院しました。「大腸炎です。」と、先生が言っていました。「ダックスに多いんだな~。なんでも食うからな~。」とも、言ってました。私と母犬の姫は、本当になんでも美味しく頂いてしまう方なんです。父犬ピーと、弟犬王子は「俺たちは、たくさんです。」と、言っている時が時々あります。そんな時、私と母は、「まあ、もったいない。私達で頂きましょう。」と、言います。お腹の調子を悪くするのは大体決まって、私と母です。今年も好き嫌いせず、なんでも美味しく頂こうと思っています。では、また。ごきげんよう。

笑いた~い。

おばんでございます。ピュアホームのおかみでございます。最近「た~のし~。」って事が めっきり少なくて、話題に困ってしまいます。と言うより、私自身の心が栄養失調です。笑いた~い!大爆笑を募集しています。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございまする。(有)ピュアホームのおかみでございます。今、総社の宮に皆でお参りに行って来ました。昨年、何事もなく安全にお仕事が出来た事へのお礼と、今年の工事安全をお願いするために。かなり暖かくお正月?って感じですが、神社にお参りに行く事で、何となくお正月!っていう気がしてきますね。不思議。   2007年も宜しくお願い致しまする。

Appendix

プロフィール

おかみ

Author:おかみ
有限会社 ピュアホーム
TEL:022-771-7668 FAX:022-218-0007
MAIL:info@pure-home.jp
ピュアホームHP

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索